

N64 125Mhz

■ニンテンドウ64のクロックアップ 海外フォーラムを見ながらシリーズ

スターウォーズ・ローグ中隊はハイレゾパック対応なのですが、解像度を上げるとゲームがもっさりになってしまいます。
そこで海外フォーラムを検索したらOverClock記事があり早速やってみる事に。

CPU:112、116ピンへの3.3v、GNDの組み合わせで倍率を変更する。
(幅0.5mmの細かい作業なので、くれぐれもpinを折らないように慎重にね)

     x1.0  x1.5  x2.0  x3.0
pin112:GND  +3.3  GND  +3.3
pin116:GND  GND  +3.3  +3.3

x3.0は動かないゲームが多いようなので今回は1.5(標準 93.75Mhz)と2.0(125Mhz)の切り替えスイッチを付けました。

N64.jpg

しっかりウエイトの入っているゲームでは変化無いですね。
自分の目的だったスターウォーズ・ローグ中隊ではゲームが速くなり快適になります。

ドラキュラは処理落ちが軽減され快適になります。(ゲームが面白くなるかは別問題)
ドラキュラ外伝は変化無し、罪と罰の戦艦シーンは残念ながらまったく変化ありませんでした。。むむむ

ノーマルとの比較動画




参考サイト・海外フォーラム
http://micro-64.com/features/oc64.shtml
http://kyorune.com/modding/article.php?id=70


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kumakuma

Author:kumakuma
作業ログ・電子工作など
更新不定期

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
