スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VGA-1P 中華アプコン その6 レトロ機

その6 ネオジオ セガサターン

裸だったのでアクリルケース付けてみた。 下スペースに同期分離回路と15pin端子付けたら良い感じです。
ダイソーのお弁当箱、タッパー類の方が加工に便利だと思います。 アクリルは削るの大変です・・・

VGA1P

キャプチャー環境が最大480pなので、800x600>640x480でキャプチャーしてます。
CRT画面では非常にクッキリ写ってます。

■ ネオジオ
NEOGEO(21pin) → Selecty21 → VGA-1P → TVC-D4 → CRT
(800x600)細かさ設定は6ぐらいが丁度いいです。


ネオジオは信号が特殊で、一部のアップスキャンでも映らないようです。
パルスターの画面切り替え時は少しだけ乱れる現象が起きました。 解像度切替時なのかな?
ゲームプレイ中は問題なしです。

NG001
NG006
NG002
NG003
NG004
NG005



■ セガサターン
SS(21pin) → Selecty21 → VGA-1P → TVC-D4 → CRT
(800x600) 細かさ設定は6ぐらいが丁度いいです。


通常では問題なく映りますが、インターレースモードになった場合画面が出なくなります。
バーチャファイター2、パンツァードラグーン(メニュー)、ファイティングメガミックス、など


インターレース出力するゲームなどは、調整が必要です。
通常だと画面が出なくなりますので、そこで↓(AUTO)ボタンを押し同期を調整します。
調整後は少し画面が下にずれますので、メニューで調整すればOKです。

SS001
インターレース タイトル
SS004
SS005
インターレースのVF2 調整ボタンで映ります。
SS009
SS010
SS002
SS003
SS006
SS007
SS008

画面飛びもなく綺麗に映ります。
.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まとめおつだります

おっすおっす!
何故にケースの上が逆にw

最近工作が多くいろんな材料が必要になったりして大変でありますよ
物が全て古いもののため必要なもの物全て古いから入手が難しく困ったもんです

ういっすういっす!

どもーお久です (^^

>何故にケースの上が逆にw
ちょっとわけありまして・・
上に同期分離21pinユニットを置けるようにしようかと。 でもホコリがw

>いろんな材料が必要になったりして大変でありますよ
そうなんですよねー、何かやろうと思ったら部品が足りなくて・・・
そしてちょこちょこ注文してたら結構な額に(^_^;)

さて、PC関係のまとめショットを貼っていきますかな。
プロフィール

kumakuma

Author:kumakuma
作業ログ・電子工作など
更新不定期

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。